自転車(MTB)で柳沢峠から丸川峠を経て大菩薩嶺

説明と写真 |  特徴 |  コースのトップページに戻る

説明と写真(2002年4月20日)


柳沢峠(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)柳沢峠で自転車(MTB)を組み立てて出発準備

柳沢峠にはかなり充分な駐車スペースがありますので、自転車(MTB)を車で運んでここからスタートするのに好立地な場所にあります。ちなみに、私は写真に写っていません。


柳沢峠(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)森の中の散策路

柳沢峠から登山道に入ってすぐに、ガスった状態がとてもよく似合う森の中の散策路を自転車(MTB)を押して歩きます。


六本木峠から丸川峠(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)静かな山道

季節にもよると思いますが、歩く人も、それから勿論自転車(MTB)を押す人も少ない静かな森の道で、倒木などもかなりあります。


六本木峠から丸川峠(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)源流の道

苔むした岩畳の道は、霧がかかった天候にとてもよく似合います。ちなみに、写真は私ではありません。


六本木峠から丸川峠(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)苔むした山道

神秘的な雰囲気の道が続きます。この写真も私ではありません。


丸川峠の丸川荘(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)丸川峠の丸川荘

丸川荘のある丸川峠は明るく開けた場所にあります。


丸川荘裏から大菩薩嶺目指して登る(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)丸川荘裏からの登り

丸川荘からすぐの登り。いきなり担ぎとなって、この後大菩薩嶺まで約2時間、殆ど自転車(MTB)は担ぎっ放しとなります。


大菩薩嶺を目前にする(40代からの山岳サイクリング大菩薩〔MTBでのツーリング〕コース紹介)大菩薩嶺

やっと大菩薩嶺が目前になりました。



特徴

40代からの山岳サイクリング・ホームページ