山での道具

ゴアテックス製雨具

いよいよ梅雨の季節です。雨具の準備が欠かせませんね。登山用の雨具では何と言ってもゴアテックスでしょうが、自転車用の雨具でゴアテックス製というのは意外と少ないようです。
私自身も色々と探してみましたが、ゴアテックス製のものはモンベルでしか見当たりませんでした。ひょっとしたら他にもあるのかも知れませんが、何軒か探してみて結局モンベルでしか見当たらなかったので、ちょっと高かったですが買ってしまいました。
モンベルのアウトレットで買ったので、正確には覚えていませんが、定価よりも2,3割は安かったのではないかと思います。
自転車用ですから背中側が少しだけ長くなっていますし、お腹の部分もしまっていますので前傾姿勢でも雨具の腹の部分がだぶつくようなこともなく、快適に乗車出来ます。

過去のページへのリンクマーク山での道具」目次へ
40代からの山岳サイクリング・ホームページ